活動報告

講演会

第二回 河合通雄税理士行政書士事務所 研修会・懇親会

 テーマ  「また会いたい」と思われるコミュニケーション術
~今さら人には聞けないコミュニケーションスキル~
 講 師 西村 美穂 氏
 日 時  平成25年10月3日(木) 15:00ー16:30
 場 所  ハートフルスクエアーG
 内 容  好評のうちに終了致しました。

お陰様で、第二回研修会・懇親会につきまして、大好評のうちに終了致しました。
お忙しい中お越し頂いた皆様、講師の西村美穂様、そして、今回の研修会・懇親会のためにご協力頂いた関係者の皆様、誠にありがとうございました。 また、今回は前回を上回る方にお越し頂き、重ねて感謝申し上げます。

講師:西村美穂様

平成25年10月3日(木)、第二回研修会。

講師には、日本航空の旅客ハンドリングに14年間携わり、グループリーダーとして約30名の部下・後輩を統率したご経験があり、現在は「社員研修」「メンター研修」等の多数のビジネス研修の実績があります西村美穂様をお招きし、「「また会いたい」と思われるコミュニケーション術~今さら人に聞けないコミュニケーションスキル~」について研修をして頂きました。

研修会風景1

今回の研修は、ビジネスにおいて基本でありながら、最も重要な部分となる「コミュニケーション」について研修頂きました。

個人事業主様、中小零細企業の経営者様は、組織の管理者でありながら、営業担当であるケースが多く、コミュニケーション力の高い低いがそのまま事業の成績に直結するケースが多くあります。

今回の研修は、そんなお客様の現状を考え企画させて頂きました。

研修会風景2

コミュニケーション研修ですので、講師から一方的にお話しを聞くだけでは習得できません。今回は、出席者参加型の研修とさせて頂きました。

「5分で10名の方と挨拶して下さい。」
「隣のペアと連想ゲームをします。」

と、次々と講師からコミュニケーションのお題が出され、出席者はその都度楽しそうにお話しをされていました。

懇親会 コミュニケーション研修を行った後は、コミュニケーションの実践です。懇親会を行いました。

ここでも、お客様同士楽しそうに話されていました。

第二回も大変ご好評を頂きました。次回も来年の秋ぐらいを予定しております。

次回も今回のように成功するように所員一同精進していく次第です。

PAGE TOP