活動報告

講演会

第五回 河合通雄税理士行政書士事務所 講演会・懇親会

 テーマ  人財、人材、人罪・・・正しい「人財育成」のあり方
 講 師  榎本 計介 氏
 日 時  平成28年9月8日(木) 15:00ー17:00
 場 所  ワークプラザ岐阜
 内 容  好評のうちに終了致しました。

 

お陰様で、第五回講演会・懇親会につきまして、大好評のうちに終了致しました。
お忙しい中お越し頂いた皆様、講師の榎本計介(えのもとけいすけ)様、そして、今回の研修会・懇親会のためにご協力頂いた関係者の皆様、誠にありがとうございました。感謝申し上げます。

講師:榎本計介様

平成28年9月8日(木)、第五回講演会。

今回は、「人財育成」をテーマに経営者として成功され、現在コンサルタントとしてご活躍の株式会社フォスター 代表取締役 榎本計介様をお招きして、ご講演頂きました。

※株式会社フォスター、榎本計介様のプロフィール等の詳細はこちら >>こちら

講演会風景1

経営者として、コンサルタントとしてのご自身の体験談を踏まえた人財育成のポイント、人材採用のポイントを実践を踏まえてご講演頂きました。

・人材採用:大企業と中小零細企業との違い
・形式的になりがちな人事評価について
・人心掌握のポイント。極端なインセンティブ制度への警笛
・能力が劣る人材の育て方
・残業が多い従業員・会社への対応方法

ハッピー体操

榎本計介様のご講演はどの内容も、実践的で物事の本質をついている内容が多く、多くの参加者が傾聴されていたのが印象的でした。

後日のアンケート結果では、「面白かった。」「勉強になった。」「例え話がよかった。」と非常にいいコメントが多かったです。

懇親会 講演会の後は、お楽しみの懇親会を行いました。
和やかな雰囲気で盛大に行われました。榎本計介様に人財育成について質問をしていた方、名刺交換をして熱心にお話しされてた方・・様々な形で、交流されていました。

第五回もお陰様で大変ご好評を頂きました。次回も来年の秋ぐらいにこのような会を予定しております。

次回も今回のように成功するように所員一同精進していく次第です。

PAGE TOP