活動報告

経営者向けセミナー

第六回 河合通雄税理士行政書士事務所 講演会・懇親会

 テーマ  「やなな」プロデューサーが語る
「1万円で1億円の経済効果を出す秘訣」
~逆境を逆手に取り、強みに変える企画力~
 講 師  佐藤 徳昭 氏
 日 時  平成29年10月4日(水) 15:00ー17:00
 場 所  じゅうろくプラザ
 内 容  好評のうちに終了致しました。

 

お陰様で、第六回講演会・懇親会につきまして、大好評のうちに終了致しました。
お忙しい中お越し頂いた皆様、講師の佐藤徳昭(さとうのりあき)様、そして、今回の研修会・懇親会のためにご協力頂いた関係者の皆様、誠にありがとうございました。感謝申し上げます。

講師:佐藤徳昭様

平成29年10月4日(水)、第六回講演会。

今回は、地元、柳ヶ瀬のゆるキャラ「やなな」をプロデュースしたラデッキ株式会社 代表取締役、ひとひとの会 代表 佐藤徳昭様をお招きして、ご講演頂きました。

※佐藤 徳昭様のプロフィール等
「ラデッキ株式会社」の詳細はこちら >>こちら
「ひとひとの会」の詳細はこちら>>こちら
やなな

「やなな」誕生の秘話、信長450プロジェクトのコンセプト・説明がありました。これらの説明を通して次のことを学びました。

・物事の中身を深く理解し、深く分析を行うことが大事であること
・コンセプト、方向性を持ってコンテンツを作ることが重要。
・地元に発信するよりも、日本や世界に発信したほうが、
希少価値が高く、取り上げられることが多いこと

風景

「やなな」や「信長450プロジェクト」の内容で、終始楽しい雰囲気で講演が進んでいたことが印象的でした。楽しい中にも、経営・事業において重要なスパイスがあり、大変勉強になりまし。

後日のアンケート結果では、「楽しい講演で、時間があっという間に経っていた。」の声が、多数ありました。

講演会の後は、懇親会を行いました。
今年も和やかな雰囲気で盛大に行われました。
佐藤徳昭様に加えて、ご当地タレントのやながせ ゆっこ様
にもご参加いただきました。懇親会

第六回もお陰様で大変ご好評を頂きました。次回も来年の秋ぐらいにこのような会を予定しております。

次回も今回のように成功するように所員一同精進していく次第です。

PAGE TOP