活動報告

講演会

第四回 河合通雄税理士行政書士事務所 研修会・懇親会

 テーマ  「超・日本的経営」「大家族主義経営」~~社員が幸せになる会社を目指して~~
 講 師  井上 武 氏
 日 時  平成27年9月3日(木) 15:00ー17:00
 場 所  長良川国際会議場 国際会議室
 内 容  好評のうちに終了致しました。詳細は>>こちら

お陰様で、第四回講演会・懇親会につきまして、大好評のうちに終了致しました。
お忙しい中お越し頂いた皆様、講師の井上武(いのうえたけし)様、そして、今回の研修会・懇親会のためにご協力頂いた関係者の皆様、誠にありがとうございました。 また、100名を近くの方にお越し頂き、重ねて感謝申し上げます。

講師:井上武様

平成27年9月3日(木)、第四回講演会。

今回は、「経営」をテーマに地元岐阜を代表する経営者であるラブリークイーン株式会社、LFC株式会社 代表取締役会長 井上武様をお招きして、ご講演頂きました。

※LFC株式会社様は、KJ会にて昨年、会社見学をさせて頂きました。そのときの取り組みに感銘を受け、お客様に是非お話をして頂きたいということで、今回お願い致しました。詳細 >>こちら

講演会風景1

講演会の雰囲気は、井上武様のお人柄が表れているようなとても和やかな雰囲気の中行われました。
井上武様が会社経営、人生哲学を思いのたけ語って頂きました。

・「選んだ道がベスト!」と思って生きていくことの重要性
・迷ったら、「経営理念」に立ち戻ることの重要性
・2回の事業承継で学んだこと、難しさ
・社会に貢献できる会社経営

とても心に響く、内容でした。

ハッピー体操

講演会の中盤では、LFC株式会社様の毎朝の朝礼にて実践している「ハッピー体操」を行いました。

講演会終盤には、LFC株式会社様が「障害者雇用」をするきかっけとなった、ストーリー「夢の扉」を鑑賞致しました。

後日のアンケート結果では、「感動した。」「刺激を受けた。」「前向きに経営を頑張りたい」と非常にポジティブなコメントが多かったです。

懇親会 講演会の後は、お楽しみの懇親会を行いました。
こちらも和やかな雰囲気で盛大に行われました。若手2代目経営者が多数出席したため、「事業承継」の質問を熱心に井上武様にしていたのが非常に印象的でした。

第四回もお陰様で大変ご好評を頂きました。次回も来年の秋ぐらいにこのような会を予定しております。

次回も今回のように成功するように所員一同精進していく次第です。

PAGE TOP